忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもワークショップから、スキップ状態だった私だけど、昨日大学の最後の授業があった。
私にはかけがえのない大切な宝物がある。
それは聞こえない人たちと手話。

もっと、もっとと思いながら、自分に叱咤激励をしていないと不安だった。

我ながらいいかあさんをしていると思っているのに、不安になる。でもそれってみんなそうかな?

聞こえない世界と聞こえる世界の橋渡しをしながら、自分も成長していく。

看護学校を受験したときもあったし、不合格の私がとても嫌だった。
だけど、そこで合格していたら今の私はない。

学生に「出会えてよかった」と言われることがとても嬉しい。

笑顔が素敵だと言ってくれた学生がいる。いつも、しかめっ面をしていた私がそういわれるのは、笑っている時間も増えたのかな?と思う。

楽しい、嬉しいが増えたんだ。

大きな大きな過去の出来事から、私は解放された。そんな気持ちでこのまま、調子に乗ってびゅ~~~~~~んって飛びたいなぁ。(笑)

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]