忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まるで、ジェットコースターのように、心があっちに行ったり、こっちに行ったりしてて、なんだかなぁ・・・。


と思いながら、With you  smileをず~~~~~~~~~っと聴いていた。

そして思い出した。

出逢いは偶然じゃなくて必然で、別れも必要だからあるんだってことを。

私はなかなかの完璧主義で、なんとかならなかったのかな?と自分を責める。

けれど、母との別れも、あのまま一緒に住んでいたらもっと私は壊れていた。

手を離してきた人との別れも、相手を壊してしまうかもしれないと思ったし、自分も壊れると思ったから、離れてきた。

私はずっと大切にしたい人がいなくて、自分自身もそんなに大切じゃないと思って生きてきた。

けど、私を大切だと思ってくれている家族(たぶん)とか、仲間とか、いろんな人がいるんだから、そこを守ることをしないといけないってことに、気がついてきた。

大切なものをずっと壊されてきたから、それは「仕方がないな」ってすぐあきらめてしまう癖。

けど、守るって決めてきたことは、ずっと守ってきた私もいるんだって、思い出さないといけないんだ。

まだまだバランスが悪いから、すぐ負の感情に振り回されて落ち込む。


その落ち込み度合いも浅くなっているから、痛いと感じる。

なぜこれくらいのことでへたれてしまうんだろうと、考えていたんだけれど、痛みを痛いと感じる心になってきたってことなんだと、自分なりに納得。

これって、普通の感覚なんだね、きっと。

・・・ってことは、悩む必要はないってことに気がつきました。

ながい2日間だったけれど、それなりに有効だったってことじゃん。



えらいぞkasumi。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

別れた後も

いつか必ずまた、何処かで
出会えるっていつも信じている劇的な再開も何度か
経験したよ
  • りぼん なみ さん |
  • 2009/10/04 (19:24) |
  • Edit |
  • 返信

そうだね。

逢いたいと思っている人には、必ず逢えるよね。

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]