忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近いろいろと取材が増えてきて自分の写真を撮られることが増えてきて( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーと思っています。

・・・というのは、笑えないから。(笑)

引きつってしまうのです。

写真に写っている私は子どものころから、暗い表情だし、なんていうか寂しげで、いつもこんな顔してるのかな?と思うと憂鬱になる。

忙しい時や、体調が悪い時は眉間にしわがあって、いつも「怒ってる?」と聴かれることが多かった。


いつも、怒っているのかと思えば、自分的にはそうでもないのだけれどね。

だから、集合写真は苦手だし、できたら入りたくないの。(笑)

姿勢が悪いこととか、頭を支えている筋肉が弱いので、あごが少し上がり気味。

それも、残ってしまうと思うと、やっぱり憂鬱。


気にし過ぎなのかもしれないけれど、嫌だなって思う。

笑顔のきれいな人にあこがれるし、いいな・・・って思う。

でも、いつもの私がそのまま写っているのかもしれない。(笑)

最近の記事で、「頑張って笑ってる」と言われて「そうなんだよね」と思う。

頑張らないと笑えないんだな。

楽しいをたくさん感じないと笑えないし、声を出して笑うことも少ない。

泣く時も声を出さないで泣いてきたし。

しかたがないんだな。たぶん・・・・。

心の中では「うふふ」って思っているんだよ。


楽しくしていいかどうかがわからない子どもだったから。

こんなことを悩んでいるなんて、知らないだろうな。

試験官見たいな時は、受験者を緊張させないようにと思って、大丈夫メッセージを送る。

そういう時は、優しい表情みたい。

つねに、大丈夫メッセを送るつもりで過ごせばいいのかな?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]