忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の通院を忘れてしまって、今日受診。

Drに労ってもらった。(笑)
事故の事とか、いつもは「変わりありません」「マイペースで」だけで終わる会話なんだけれど、今日はいつになく花話を聴いてもらった。

「それは大変だったね」と聴くと、「そうなのよ、大変だったの」とか「眠れなくて薬の飲み方を変えたの」とか、言えるんだね。

最近、なんでこんなところで熟睡できるわけ?というような場所で寝ちゃうんだよ。

今日も、病院から家に戻ったら脱力してしまって、ずっと寝てたし。

そうそう、事故の加害者から電話がきました。
いまもタクシーの運転手の仕事をしているらしく、今週は昼間は都合がつかないらしい。

私も今週は夜は練習があるし。

相手の都合に合わせるのは嫌だから、来週にしてもらった。

そして、第三者に入ってもらうことも頼んで、自分も友人に同席してもらう事にした。


まーさんの制服もよくみたら、すれてかわいそうなので、新しいのを購入することにした。
保険会社から入金を確認したら、我が家に連絡がくることになった。

なんでも立て替えていると段々負担が大きくなってお金が・・・ってなる。

そうじゃなくても、保険では適応しない電話代とか、いろんな負担があるのよね。

私の精神的な負担とか、増えた薬代とか、眠れない日々とか。

まーさんも同様で、フラッシュバックとか、PTSDになってしまった救急車のピーポーの音とか。

頸椎のねんざだから、あとでむち打ちになるとか。


私の場合、変なところで睡魔に襲われるのは脳波の乱れによるものらしいので、(以前は抗うつ剤を飲んだあとにそうだったけど)人格が入れ替わるたびに脳波は乱れるわけで。


酷使してるんだね、私の脳。

いろんな事に対応できるのは、多重だからで、一人だったらとっくに倒れているのかもしれない。


まーさんのメンタルのDrも、「お母さん大丈夫?」と聴いてくれたらしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]