忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人嫌い。

なのに、援助職ばっかりしている。

子ども好き、障がい持っている人好き。
けど、

怒鳴る人嫌い。
だから、ときどき切れる自分も嫌い。

けど、時々自分ってすごいかも?って思う人もいる。(笑)


かも?じゃなくてすごいんだよって言ってくれる友人増えたよ。(大爆笑)

でもどんなに人に言われても自分でそう思わないから、自分を責めるんだよ。


私・・・・

消えたいなぁ・・・ってね。


消しゴムで消してしまいたいんだよ。


けどね、私がいないとまーさんもいないんだよね。

大事なまーさんが消えると困っちゃうから、今は消えないよ。

それと、私を頼りにしてくれているろう者がいるから、先には逝かないよ。

ちゃんと見送ってからにするよ。きっとね。


死にたい願望はもうないけれど、消えてしまいたい願望は時々くるね。

でも頑張っている私も、消えてしまいたい私も、どっちも本当の私だから、泣きたい時は泣くよ。


今日はミーシャの星のようにをずっと聴いていて泣いてたよ。

車の中で・・・。

最近自分の姿を見る機会が増えてて、やせてるなぁ・・・とか、音楽好きなんじゃん・・・とか、歌好きなんだね・・・と人ごとのように自分を見てる。


そうだよね。
ダンスだってしてたし、合唱部、歌声サークル、社交ダンス、合唱団。バンドにだって嫌だって思いながら、5年キーボード担当してたんだよね。(笑)

歌もうたってたんだよね、一人で。
ただ暗譜が出来なかっただけで。。。

記憶がないから、わかってなかっただけでずっとつながっていたんだよ。多分。


自分の声幼くて嫌だな・・・・ってずっと思っていたけど、最近は細い声だけれど、好きかも?(笑)

嫌いだけど、好きかも自分。

だまされることも、陥れられることも、平気。

私に何をしても平気。

けど、私の大切な存在に、意地悪したら、許さない。

私にだって、守りたい人、守りたいもの、いっぱいある。

自分はどうなってもかまわないけど、守りたいもの、人は絶対守るよ。

自分自身を信じていない私だから、基本人を100%信じるなんて無理。


けど、


怒鳴ることとか、脅すことで人をコントロールしようとする人は絶対認めない。

でも、まーさんの方が賢い。(笑)

どんなことされても、同じ方法では返さない。

その力ってすごいと思う。


基本愛をもらって育った人は強いのかもしれないね。

自分が弱いから、悪口を言う。怒鳴る。脅す。


まーさんから学校の話を聞くと、ため息が出るくらい。
とっても大変な状況だなと感じる。

それって、でも今の大人の姿をみて育っているんだよね。

若かったころ、そうだったかな。

人を追い込むのなんて簡単。

うつにしちゃうくらい簡単。
そんな自分の力が怖い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]