忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに逢えてうれしかったよ。

苦手なことにも挑戦してるって、わかったよ。

自分の習慣的な癖は「治す」って考えると苦しいから、「変わろう」と思うと気持ちが楽かもしれない。

「治す」ってイメージは悪いものだよね。

今の自分から「変化しよう」って思うことは、気づきがないと出来ない事。

いろんな快復の仕方があって、感じなのは「まだ治らない」と考えるより、「ここのところ、こう言う風になりたい!」って願うことだったり、考える事だったり。

私もそうだけれど、私は私のままでいいと思えた事でとても楽になったよ。(笑)


その私のままにプラスして、できなかったことが出来るようになったとか、挑戦している自分とか、行動している自分を見つけられることって、とても大切な事だと思う。

人って気づくと変われるんだよね。年齢に関係なくたしかに確実に。

だから、とってもいい経験を積んでいるし、楽しそうに見えたから、よかったなぁ・・・って単純に褒めたくなっただよね。(笑)


人は気づいた瞬間から変化して行くから、もうそんなに「治そう」って思わなくても自然のままで行動したらきっと、見えなかったものが見えるようになってくるよ。

こんどお茶しようね。(笑)





拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

やっほー

すごいね。
全国区のミュージックサインになる大きな一歩になるね。
みんな、忙しいんだね。
いってらっしゃい。
私は、明日、研修最終日です。
キミの、素敵な心のブログも知る事ができて嬉しい。
みんなで、全国に羽ばたこう。
  • たっか さん |
  • 2009/07/02 (19:55) |
  • Edit |
  • 返信

やほほほほ~

ブログ見てくださってありがとう~。
「治る」より、「変わる」
なるほどと思いました。
治るってことは、今は悪いってことが前提ですもんね。
「バリアフリー」だとバリアがあることが前提、みたいなことを連想しました。

今日より明日は、きっと素敵な日だから。。。

それと、たっか、全世界にはばたこう~(笑)
  • けんけん さん |
  • 2009/07/02 (23:02) |
  • Edit |
  • 返信

たっかへ

研修お疲れ様でした。
埼玉と神戸に私は行ってきたんだけど、冷房が少しつらかったです。(笑)
新しい仲間にも出会って、楽しかったよ。
実りの多い時間がたくさんあった。

生きててよかったってたくさん思えたよ。(笑)

けんけんへ

ご訪問ありがとうございます。
生きててよかったと、最近思うことが多い私です。
それもこれもみなさんが「生きていてくれる」からだと思いました。

いつの頃か、「私が死んじゃったら泣いちゃう人がいるだろうな」と思えるのです。

「自殺」だけは避けたいと思って生きてきたり、いつも「一人ぽっち」だと感じていた私にとってはとても奇跡的なことだと思います。

大変だったけれど、けんけんに出会えた事、私の宝物です。(*^.^*)エヘッ

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]