忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  小さなkasumiは、今私の中にはいなくて、小さいタッカと、キャハキャハを楽しんでいる。

ピアノ。歌うこと。
彼女ができなかったことを大人のkasumiがしてるので、それで不満が薄くなっているのかもしれない。

手話で音楽を伝えることは、彼女の音楽を取り戻すための、手段の一つだったんだと、いまさらながら気づく。
本当に長い間、私に合図を送ってくれ、本当に気が長い。(笑)

大人の私は、あれもこれもと、抱えすぎて少し疲れている。

疲れがたまると、イメージと現実とが離れていって、達成感を得られない。

私にしかできないこと、それを私がしていかなければ、私自身がつぶれてしまう。

だから、作り上げた曲は、仲間の恵美ちゃんや、ハッシー、かほちゃんにゆだねて行こうと思う。

昨日も映像を撮ってもらっているので、それを見て、自分なりのミュージックサインを彼女らにしてもらいたいなと、考えた。

そして、私は私にしかできないことを作りあげたい。

私にはほかにも人格がいる。
高校時代に痛みを変わってくれた人。

この人のために、私は弾き語りができるように。
合唱を頑張っていたころに戻って、ハモれる私になるために。

中学時代の人格さんには、英語を。
話せるようにならなくても、英語の歌を。

そして、自分のためには、それを歌いながら手話をつける。
一見欲張りに見えるかもしれないけれど、たくさんの私の身代わりで生きぬいてくれた人のために、音楽でそれを取り戻して行く。

それがないと、きっと私は私自身になれない、そんな気がしてきた。

そして、一番自信のない主人格が、「私ってすごい」って思えるようなそんな自分を育てて行きたい。

私のしたいこと、自分を取り戻す、それは音楽と手話で。
私の好きだったことと、今好きな手話をリンクさせて、自分を、バラバラの自分をひとつにしたい。

それができたら、もっと、笑える。
もっと、楽しいことが増える。

今、私は踏ん張る時。
失敗しても、どんなことがあっても、それに負けないように。

今の私には、仲間がたくさんいるのだから、きっとできる。

手話だって、本当に一生懸命頑張ってきたんだから、音楽だってできる。

音楽を伝えたい私自身が楽しまなくては、伝わらない。

そのためには、多少の痛み(失敗とかで凹む)は平気。
練習すれば、変化するんだって知っている。
だから、

空に誓う。
顔をあげて、まっすぐ「できる」って自分を自分の力を信じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ぜひお手伝いさせて下さい(*´ω`)

ぁたしの出来る限りのこと、やらせていただきます!!

ぁたしに手話を教えてくれた恩返しに…
  • かほ さん |
  • 2009/10/12 (18:18) |
  • Edit |
  • 返信

出来る

出来る

本当?

一緒に作ろう

全ては揃った

伝えよう。僕らは世界最高の繊細でも時には強い世界にたった一つのスピーカーさ。
  • タッカ さん |
  • 2009/10/12 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信

かほちゃん

お願いしたいことがあります。
25日に一曲あなたに表現してもらいたい。

もちろん、昨日私が表現した曲の中で、選んでもらいたい。
千の風になって・・・は譲れないけどね。(笑)

タッカへ

自分で決めたし宣言したから、大丈夫。

出来がどうかは、当日じゃないとわからないけど。(笑)

自分で通訳者としての自分、同じ気持でステージに上がる。だからもう迷わないよ。

その辺はプロ根性だすよ。へへっ。

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]