忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まーさん、怪我をする。
テストも終わり、ほっと一息。

あちこちの大学へ連絡を取り、見学できますか?とか、サークル活動を知りたいとか情報収集してる最近。

来月遠足があって、クラスのバスに乗りたくない・・・気持ちはわかるが・・・。
見たいなことで昨日担任と話をした。

そして、午前中に電話が来たので、「なにごと?」と思いながら、電話に出たら、一時間目の体育の時間にバレーボールの支柱を運んでいて、相手とのタイミングが合わずに、バランスをくずし、足の甲へそのまま支柱が落ちてきたらしい。

その音で先生が走ってきたり、足がつけないために、友達におんぶしてもらったりしたらしい。

一時間くらい保健室で足を冷やしていたらしいけれど、通院が必要と判断されて、連絡が来た。

まーさん曰く。

保健室の先生が、選択肢は3つ。

今すぐ病院に行く、病院に行く、病院に行く。(笑)

迎えに行きそのまま整形へ。

骨には異常はなく、打撲の範疇。

痛み止めももらい(いらなかったら、いらないでもいいよと言われたけど、どう痛くなるかわからないので、もらっていても飲まなくてもいいですよね、と確認したら、OKだった)、湿布ももらい。

学校へ報告。

今日が大学で授業のある日で、朝から「かあちゃん、まーを大学に連れて行ってくれたら超うれしい」
と言っていたので、それが出来なくなったことに「・・・・・・」。

不登校の欠席ならば連れて行ってもいいのだけれど、安静と言われて早退してきたわけだから、それはいくら私でも無理。(笑)


そうすると、「今日は練習になみさんがくるっていってたから、まーはなみさんにあいたい~~~」と叫ぶ、叫ぶ。

普段なら負けてしまうのだけれど、歩けない日々を送るかもしれないので、今日は「だめ」を貫いた。

これって、私的にはめずらしい。(笑)

父に報告したら、「まーさん、大学に行ってこなかったの?」なんていう。

いったいどういう親だ(笑)

まーさんの病気の時は、セブンイレブンのミカンゼリーとアイスが欠かせない。
こだわりの人だから。


なみちゃんに、まーさんの様子を話したら、「似てる」とうけた。

私がまーさんに似てるんじゃなくて、まーさんが私に似てるわけで・・・。

でも、あんなに素直に気持ちはだせないから、私がまねしているのか・・・。(笑)


せっかく、なみちゃんが来てるのに、私は4時20分で授業に行かねばならなく・・・。
ううう~~~。涙。

そのあと、吹奏楽のミュージックサインの打ち合わせの後、またピアノに向き合い、なんとしても越えたい「さぁ」。
けど、今は「さぁ?」になってる。(笑)

頭の中にはいろいろ浮かんでいるんだけなぁ…。なんとか今週中にしあげたい。。。はぁ・・・・。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]