忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一か月ぶりくらい・・・かな。
メロンパンを焼いてコロポックルへ。

来週こそはいけるかも?なんて約束をしつつ、ゆとりがなく、パンも焼けずで、今日こそは・・・と、頑張りました。

っていうか、始めると淡々と作業をしていくので、始まるまでが大変腰が重いわけです。

いつもの倍の量を仕込んで、もちろん倍の数を焼いてみた。

作業所じたいは、縮小されて、週3日になってしまったけれど、その分集まった時の気持ちが濃いような空気だった。

ご飯も一緒に食べて(食べきれるように減らしてもらい完食。

みなさまに、「太りなさい」と注意を受けて・・・。
ごもっともです。

が・・・・・。(笑)

本日のメロンパンは非常にできがよく、好評でした。

そして、次に来る時は「カステラね」とリクエスト。

食べてくれる人がいるのは、とてもうれしいことなので、
めろんぱんより、焼いている回数が多いので、割と不安が少なく焼ける。

お菓子づくりを始めた時に、初めて本格的に作ったのが、カステラだという稀な私。


共だてなので単にそれだけの理由だったのだけれど、お菓子を作る人から言わせると、初めて焼くのがカステラなのは無謀らしい。

けど、失敗したことないっし。(笑)

いや、ヘルシオくんはお利口だから、できるんです。(笑)


そのあと大学へいって、練習。


あうん堂さんから電話があって、CDが出来たとのこと。


20時すぎに来てくださいと留守電に入っていたので、取りに行ってきました。

そしてどきどきしながら、聴きました。

タッカ一人バージョン、タッカ&カズバージョン、なんもなんもバージョンの3つがあって、私がピアノを弾いているなんもなんもも、勇気を出して聴き、おーちゃんに感想を報告。

あうん堂の川井さんとお話しちゃったし。
優しい人なので、「練習すると変わっていきますよ」と励ましてくださる。

ただいま、メンバーにCDを焼いています。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]