忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 you Tubeにあがっているこの間の動画を夫、妹、まー そして甥っ子たちと見ながら言われた言葉。

「お姉ちゃん、ずっと手話で話していると優しいのに・・・」

はぁ・・。と思ってる横で残りの夫も娘も|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウンと頷く。

あのさぁ・・・これ表現するのにどれだけ集中しているかわかってんの???と心の声。

私は家族だけになると語頭と語尾がつよくて、きつい物言いになる。わかっているんだけれど、他人と違って気が緩むのか、気をつけているつもりでも、そのいい方に陥る。そして指摘されると凹んでいるのに、さらに言い続ける。それがまた「きつい」。



夫いわく。楽器の演奏している姿は見たらわかるんだから、要らないんじゃないの?。

くっそ~~お前までそれを言うか?!




わかってますよ。感情表現が足りないってことでしょう??(○`ε´○)プンプン!!



今試行錯誤なんだから・・・。
自分でしないのに、きついアドバイスばっかり。

悔しい!!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


超((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!。(笑)

身内にも風あたりが強いこの活動。

まぁ・・・よくしようと思って言葉に出すってことで受け止めるけれどさ。
kasumiに悔しさを渡すととんでもない力が出てくるんだって知ってるんだろうね。(笑)



夫に、Love paeceを見て感動しないわけ?と聴いたら、「いや、すごいと思っているよ」と。

先に言えよ。それを。


まぁ・・・。私がすごいんじゃなくて、歌っているタッカと詩を書いたなみさんと、Pianoのまみさんがすごいんだけどさ。

3人のエネルギーをもらって出来る表現だから、私だけがすごいわけじゃない。
そんなのわかっているけど、「褒められたい小さいkasumiがいるってわかってるんだから、先に褒めろ!」とひそかに思う私でした。

そんなこと言わなくても当然だと思っているのかも知れないけど、「褒めて。褒めて」のkasumiさんがいるんだよね。

一番わかっていないのは、kasumiがすごい人だってことを自分が忘れちゃうことなんだよね。

今回は、映像が残っているから、なんども自分のいいところ、もう少し工夫をしたらいいところ、手話の間を上手く曲にのせるところ、ためるところ。

いろんなことがわかってくるから、 you Tubeにのっけてくれたりぼんに感謝。

子どもみたいにはしゃいでいるんだから、あわせてくれよ・・・。夫ken.




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]