忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟から電話が来た。
遺産の遺留分があるから印鑑証明と住民票を用意せよと言う連絡だった。
けれど金額も土地の広さも場所もわからず、それはそのまま切れた。
そのうちこちらへ来ると言うことだったので、その時でも間に合うし、私は書類を読んでからでないと判子は押さない主義なのでそのままにしておいた。もちろん普段縁を切っている弟の電話番号は登録していない。

引越しした先も教えていない。

母は再婚して、夫は私の父とは別な男性であるし、私とは関係ない。
わりとまじめに親孝行な娘を演じていたので、お祖母ちゃんをさせてあげていたけれど、娘も傷つける言動があってからは縁を切った。
電話も着信拒否し、会話もしなかった。
昨年の2月に倒れてそのまま亡くなった。

葬式には行かなかった。

私はこの母にいつでもコントロールされて、とても苦しく、身勝手な母親に振り回されていた。
だから、何にでも命令口調で私の子育てに口を出してくる母親は大嫌いだった。

10年くらいしか一緒に住んでいないけれど、本当に親子らしい会話はしておらず、私は弟の執事だった。

その母の遺産の関係で弟がその再婚先の夫から連絡をもらい年内に書類に判を押せと言うことらしいが、11月に連絡をしてきてずいぶん虫のいい話だと思った。

土地は弟にくれてやった。それでも固定資産税は私が一年分払うことになる。

現金の分は、いつ手元に入るかわからないけれど、それで少し治療に使おうと思う。

今回弟に怒鳴られ、クリスマスには娘に優しく通帳にお金を入れたよと父からの留守電を聞いた私は平常心ではいられなかった。

八つ当たりもいいところで、「ねぇねなんて大嫌いだ」と叫んでいた。

どうして妹だけ、
どうして、娘だけどうして弟にだけ優しいのだろう。
どうして私だけのけものなんだろう。


どうして、私だけ扱いがちがうんだろう。


なんで???


消えたい、消えたい。

私は今までとても頑張って生きてきた
なのにどうして私の親は私を認めてくれないの?

どうして私をないものにするの?

いっそ、消してよ。

_ロ(‥ ) ケシケシ...   消してよ。

消えたい。消えたい。

この世から消えたい。

娘に「大嫌い」って言うために生きてきたんじゃない。


どうして私は生まれてきたのか。どうして私は生きてきたのか。どうして今も生きているのか?

誰か教えて欲しい。

あんな優しい声を聞いた事なんてない。
夫が言う。

kasumiにしたい事を妹やねぇねにしているんだよね。

けれど、私はそれで傷つくんだって知っているんだよね。

お金が欲しいんじゃない。

どうして、私を認めてくれないの?

私は私をいつまでたっても赦せないまま。

どうやったら赦せるの?
わからない。

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは。年の瀬は嫌です・・・
何かと家族親類に会わなくてはいけないかんじで。

先週のクリスマス前に子供に戻ってすごしました。泣いたり怒ったり・・・朝起きてからずーっとパジャマのまんま。
なんで生きてかなきゃいけないの?
死を選ぶわけじゃないけど、生きてるのが辛くてたまんない。そんなのに、がんじがらめの4日間を過ごしてましたね。

ある程度元気が戻ったので先日、友達と会ったら
、お父さん、お母さんも離婚はしてるけど、交流はあるとのこと・・・・
正直、まぶしかった。うらやましかった。
父? とは認めてないけど、血が流れてる以上
親子だもんなぁ。
私は父を許せない、母もどこかで信用していない。

でも、今はそれしかないのだ。・・・たぶん。
精神科の先生に言われた。
相手からのメッセージを受け取らないで生きる術。私が今、欲しいもの。
余分なものは体に入れない方がいいですよね。
ただでさえ、毒が体内?心に侵入しやすいんだもん。

むずかしな~ 生きるって
  • しずの さん |
  • 2008/12/31 (00:20) |
  • Edit |
  • 返信

お久しぶりです

久しぶりの更新がでて嬉しかったです。

kasumiさんの胸の痛みが伝わるようです。痛いです。
親に対しての「どうして?」って辛いですよね・・・kasumiさんは何も悪くない。だからご自分のことを存分に赦してほしいです。
私も自分のことこそを存分に許そうと必死です。

お互い良い年になりますように。祈っていますね。
  • 那実 さん |
  • 2009/01/01 (01:11) |
  • Edit |
  • 返信

しずのさんへ

「嫌なものは嫌なんだもん!」って思えてよかったね。
私も10日間ほど、午前中布団の中で引きこもりしました。詳しくはもう少ししたら書きますが・・・。(笑)
辛い事が数えると15連発でした。[壁]・m・) プププ

けれど、新年はちゃんと来てしまうし・・・。
掃除もそれなりにこなして早く寝ました。

腹の立つことばっかりでしたが、明日札幌でスヌーピー展を大丸でしているのでイッテキマース=========”└|∵|┐ 。

気分転換しておいでと夫の計らいです。駅にもスヌーピータウンが出来て人混みは苦手だけどスヌちゃんのためなら・・と出かけてエネルギー充電してきます。
私は死は選択肢の中に持っていてもいいと思っているけれど、それは本当に最後の選択で、今まで生きてこれたんだから、それは出さなくても委員じゃないのかな?とも思ったり、もっと楽しい事を経験してからでもいいかな??と思ったりします。
私も家族行事のある年末年始、クリスマスはしんどいです。(笑)

赦さなくてもいいのよ、そしてその自分も赦そう。

那実さんへ

今年も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ね。

実は辛い事15連発の中にいて、(笑)
小さい私が怒ったり中学生がヤンキーのように怒ったりで・・・。
頭が分解しそうでした。
午前のみ引きこもりでずっと泣いて過ごし、こんな体験は今までになく本当に自分の存在を消してしまいたいと思いました。

・・・・が生きています。(笑)

そのうち記事に出来ると思うのですが、こどものまま親になることは本当に危険なことだと思います。

けれど、支えてくれる友達、仲間がたくさんいることも私の宝です。
先ほど礼拝にも行き、自分はイエス様から目をそらさずに生きていけるようにと、お願いをしてきました。
出来る事をして行きたいと思います。

無題

泣きました。
同じような苦しみを味わった人にとっては
心に残る文です。
負けずに頑張ってください。
  • 通りすがり さん |
  • 2009/12/09 (22:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

私のためにも、あなたのためにもいっぱい泣きましよう。
そしてその分、幸せになるために、生き延びましょう。
最大の復讐は私たちが幸せでいることだと私は思っています。
読んでいただいてありがとう。
  • from kasumi |
  • 2009/12/10 (10:14)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]