忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日通院だった。
あることがあって、脳波の乱れからそれを安定させる薬を飲む事になった。それ以降眠りがうまく行かない。


主治医はトラウマとか、乖離とか、アメリカ的な考え方をしない精神科だと昨日初めてわかって、ウ~ンってなった。
じゃ・・・・私のこの状態はなんなんですか??って聞くと、「いま、いろいろ調べているからちょっと待って・・・・」って返事なんだわ。

取り合えず、カウンセリングを再度挑戦する事にしたんだけれど・・・。
ある人からの薦めで認知療法をしたらいいかも・・・ってことでね。

けれどさ。。。
クライエントにわかるように説明して欲しいなぁ。。。


もう過去はいいんだけれど、それを手離したいんだよね、私。
その方法はどうしたらいいんじゃい??

言葉では簡単なんだけれどさ・・・。


アメリカ的な考えがNOだったら、じゃどこの国の考えがいいわけ??

読んで見たらいい本教えてちょ。(笑)凹み・・・・・。

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして

kasumiさん、はじめまして。
私も同じような境遇で育ち、いまだにその後遺症と戦っているものです。
私は今カウンセリングと精神科、両方通って2年になります。カウンセリングはとても良い方にめぐりあえて、以前と比べるとだいぶ楽になりました。虐待で苦しんだ人間には、カウンセリングはとても必要なような気がします。
精神科は最初のところはやはりトラウマ、カウンセリングに対して否定的なところで、あまり私には合いませんでした。半年前にカウンンセリングも併設している精神科に変えて、そこの先生はトラウマにも理解があり、自分とは相性が良いです。
お医者さん、カウンセラーとの相性でだいぶ回復が違いますよ。探すのはとても骨が折れますが、頑張って探してみることをおすすめします。
認知行動療法は良いかもしれないですね。
kasumiさんが良い先生とめぐりあえますように!
  • ねね さん |
  • 2009/01/23 (19:47) |
  • Edit |
  • 返信

ねねさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
セラピーは、森田有里さんのところに通っていたので、精神科は不眠だけの対処をしていたはず・・・だったんだけど[壁]/_;)シクシク

最近、脳波がなんたら、脳の萎縮がなんたら。。。といろんな事を言われて混乱中です。

取り合えず、オーダーは出してくれたので、次の水曜日にカウンセラーさんと話して来ますが、あまり期待はしていません。

理解のあるDrはいるんですが、ちょっと今は通えないので(待つのが苦手なので)すごくしんどいわけではないっていうか、7年前の私ではないのでちょっとしたきっかけが欲しいというか糸口がわかればなぁ。。。と思っています。

ありがとう。

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]