忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 勘違いもあって、4日間通院できなかった。
木曜日は、あれこれあって・・・。
金曜、土曜は学会で休診。
日曜は当然おやすみ。

朝・・といってもかぎりなく昼。

駐車場がいっぱいで、診察券だけを置いて、人周り。

電車通りで、ひとだかりが・・・。

事故?
でも車はないよ。

良く見ると高校生とおばあちゃん。

車から降りて、話を聞くと、突然倒れて、額にけがをしている。

高校生が、一生懸命ティッシュをだして止血しようとしていた。

声をかける。

「どうしたの?」

「突然倒れて、頭をぶつけたみたいで・・・」

おばあちゃんの意識はある。

けがは、ちょっと深い。
高校生はまーさんの後輩だった。


聞いた。

おばあちゃん、病院に行った方がいいと思うけれど、通っているところある?


する2本となりの内科に行ってきたばかりということだった。
一人で大丈夫だというけれど、ふらふらしているので車に乗ってもらって、事の成り行きを話して、治療してもらえるように頼んできた。

そして、高校生の優しさを伝えた。

他にも別の高校生や偶然だけれど、電停で知り合いも近くにいたけれど、勇気をだして声をかけることは、なかなかできないことだと思い、彼女らに「ありがとね」と伝えたら、とてもいい笑顔を見れた。


そして、私は自分の治療に行き、待つ時間も少なく帰ってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]