忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みっち。

久しぶりに聞いた。子どもの頃の私の呼び名。

michieだから、みっち。

今年、中学校の同期会を開こうと、同級生たちが頑張ってるって、年末に連絡が来てた。

piano大好きだった私が、どうして弾かなくなったのかな?ってぼんやり記憶をたどるけれど、思い出せないし、多分思い出すと、芋づる式で別なものも出てくるかもしれないと思って、無意識にふたをしているのかもしれない。

父からの性虐待が日に日に、ひどくなっていったころだし、高校受験とかいろいろ。

両親が正式に離婚したのは中2。
そして、私が父の妻代わりに、性生活まで担当することになったのも、同時期。

小学校までは音楽大好きっ子で、なんでも挑戦してて、いつもクラスの代表的な見本みたいな役だったし、全校朝会でも、舞台に立っていろいろ演奏したりしてた。

中学になってから、意地悪や、いやがらせが増えて。。。

でも友達もいたから・・・・。

あれ??     まーさんみたいだね。(笑)


先日久しぶりに電話で話したみえちゃん。

初めて知ったけれど、身体が弱くて学校は休みがち。
中学から一緒になって、クラスは違うから良く知らなかった。


ねぇ・・・。
文化祭で、独唱した時に、なんで私に、伴奏頼んだの?


いろんな人に聞いてみたら、同じクラスのYさんが「みっちだったら弾いてくれるかもしれないよ」って。
あのころ、みっちはpianoがうまいってみんな言ってたし(驚き!そうだったのか・・・)

きっと優しいから断らないと思うよって他のだれかもいっててさ・・・。

それで声かけたら、家で練習しようって、誘ってくれて・・・。

あ~~家から学校は近かったもんね。

それと、みっちはいつも元気で、誰にでも優しくて、楽しかったよ。(へぇ~~)




それで、大好きな先輩の手紙あった文章の「友達といるみっちの笑っている顔」っていう文章の謎が解けました。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]