忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これからのこと。

あと10年元気で生きていられたら、できるかな?と思っていること。

それはミュージックサイン・わたげがひろがって、いろんな意味で誰かの手元に届いて、障がいを持つ人への差別、子どもへの虐待、人権の尊重、戦争のない世界へ。

わたげが飛んで欲しいの。

虐待を受けて「私のような人生を送る」つまりは、多重だったり、拒食だったり、結婚が怖くなったり、子どもを育てるのに自信がなくなったり。。。。

いろんなことにたくさん躓かないで楽に生きていける人が増えてほしい。

サバイバーがどれだけ苦しんで生きているかって知ってほしいし、「大丈夫だよ」って知っていてほしい。

こんなにはちゃめちゃでも、「楽しいって思う事見つけたよ。きっとあなたにもあるはずだから」そう伝えたい。

子どもには、CAPでの「安心。自信。自由」は誰にも奪われてはならない大切なもの。

だから。取り返しにいこうよ。と伝えたい。

聴こえない人達には、十分頑張って生きているから、わたげをみて、ほっとする時間や、語らいそんな余暇的な時間を増やしてほしいなぁ・・・と。


戦争は「大きな大人の都合の暴力ですよ」ってたくさんの人に知ってほしい。


これが、ばらばらじゃなくて、全部つながっていて、たくさんの子どもたちを苦しめてきた結果なのだと私は思う。

だから、いろんな人のところに、わたげが飛んで欲しいの。


私の人生は「山登り」で、困難があっても、進む道を変え、遠回りでも、とにかく進むことが大事なんだって。

あきらめないこと。


それが達成できたら、生きててよかったって本当に心の底から思えるかな。

だとしたら、もう少し頑張ろうかな。(笑)

左手の小指の指輪、なくしました。

たぶん通訳をするときに、はずしてどこかに置いてしまったのだと思います。

とほほ・・・。です。

今日は天気がいいので、気が向いたら金森へ、「石ころ館」に行ってこよう。
2時からはヤマハでアンサンブルを吹くって学生が行っていたので、聴きに行ってこようと思っています。

だから、ここまで弾けるようになったのだから、もう少しピアノ頑張ろうと思う。

歌は、ハモラーになりたいので、もう少し、ピアノが安定しないとどっちもバラけるので、しばらくは発声に取り掛かります。(笑)

ここ最近ピアノしか練習していないんだ。。。

発声も同じくらい時間かけないと声もでないし、歌にならないの。(笑)

体重が減ったという事は、腹筋も弱くなってしまっているはずなので。
保てない・・・ってことになっているのはあたりまえ。

あ~~あ。一からやり直し。
積み上がっていないと、声はでんわ・・・・。


と、理屈のわかるkasumiはとっても苦しいし、悔しいでござるが。

致し方ない私の体力のできる範囲で、6月は札幌。
7月は芸術ホールのオープンギャラリーでわたげワンマンなのだから。

ちゃんと準備しないとね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]