忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はうつでごさる。

去年は統合失調系うつでした。

自立支援の制度を受けるための診断書なんだけれど・・・・。


主たる精神障害   病名 うつ病

(うつ傾向にはあるけれど、鬱じゃないと思う私)

現在の病状

1)うつ状態:精神運動抑制(これってなんだろう?)抑うつ気分(これはある)、焦燥(あせるとかパニくるってことか?)

5)統合失調等残遺状態:(これってなんだろう?)自閉、感情の平板化、意欲減退


統合失調症になった記憶も言われた記憶もないんだけど、まぁ・・・似ている症状はあってね。。。でも、Drは過去は関係ないって人だからね、PTSDは考えてくれないのよね。

具体的な程度、症状等
気力の減退、自閉、不安、イライラ、憂うつ気分等が混在する。



うつに関する薬は飲んでないんだけどなぁ…。

・・・と小さいことにこだわってはいけないそうで・・・。(笑)


つまりは、眠れる薬をもらうには、仕方がないことなんです。

けど、本当に激うつの時は、しんどかったので、日常生活を円滑にするためにはこれしか方法がないし、このDrからは「解離性人格障害」とはたぶん診断されないと思われます。

そして、自分自身は最近困っていないので、話をしていないことも要因の一つになるのかもしれない。
そもそも、Drに自分をどうにかしてもらえるなんて思っていないし、ロールシャッハででた多重性がわかっても、それをどうにかしようとは、Drは思っていないようだし。



小さいところで解離したり、入れ替わったりはしてることは伝えているんだけれど、脳波の乱れってことで.....。

来年はどうなるでしょうか?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]