忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケジュール表を見直してみたら、月1~2回のライブでピアノを弾いたり、chorusにはいったり、通訳したり。

通常のユニバーサル上映映画祭は3回のほかに札幌、浜松市で「ミュージックサイン」を披露することもありで、超忙しかったです。

そのわりに、心は凹むことなく、むしろ元気になっている??(笑)

心の快復作業から、丸っと8年。

小さなkasumiの言葉を出来るだけ形にして、そしたらほかのkasumiも出てきて、なるほどそうだったんだ・・・と納得して、悩みもしたけれど、多重でいいんじゃないと、開き直り、そして、一年半かなり頑張ってpianoを練習したら、新たな才能(爆笑)を発見し、作詞なんか出来ないわ~~と思いつつも、「違うって~~~」と叫んでいる小さなkasumiの言葉の通り、並べてみたら一つの曲として歌ってもらっている。

こんなナイスな経験ってそうなかなか出来るものじゃない。(笑)


そのpianoが弾きたい~~という叫びから、つながって、親を赦してもいいかな・・・なんて、ことを考えたり、母が「ごめんね」って言いに来たり、頭をナデナデしてくれた感触が残っていたりで、不思議なことがあるもんだ~~~って、一年でした。

五十肩はまだすっきりと治ったわけじゃないけれど、前後左右には動かせるようになったし、あとは冷やさないことと、痛いけど動かすことをしていけば、治るし・・・みたいなところまで来たので、一安心。

けど、グーグルの調子が悪くて、もういや~~~ってなっていますが、そのうち治るだろう。

ミクシーもグジャグジャにバラけているので、やっぱウインドウズってことか・・・?と思いパスワードを思いだしながら・・・・。


今年はいろんなコンサート、ライブにたくさん行けたこと。

音楽繋がりの友人が増えたこと。

昨日、久しぶりに聞いた自分の最初に弾きたいと思った曲の音源を聴いて、「私うまくなったわ~~~」(笑)と思ったこと。


今は、弾きたいけれど、寒いので、自分の家では練習が出来ないけれど、新年を迎えたら、練習しに通います。若干暖かいところに。


来年も「伝える」ことを大切にして日々を暮らしたいです。

あさってから、まーさんと大阪に行って、そのあと29日に父に会ってきます。

多分最後になると思われますが・・・。

母よりは、かわいいところがある人なので、この先しっかり楽しく過ごすんだよと、念を送ってきます。



今パソコンを軽くしようと、未加工のビデオをDVDに焼いておりますが、なんせ自分のビデオで撮ったものじゃないので、四苦八苦。

この時の気持ちって・・・と、反省したり、喧嘩したよなぁ・・・と、あれだけ好きなこと言い放題でも、縁が切れていないってすごいわ~~~と、感謝したり、感謝しろ!(笑)と思ったり、楽しいです。あはは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]