忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は50回目の誕生日です。


私は自分の生まれた日をあまり好きじゃなくて、この5年間がもっとも、「生まれてきてよかったんだ」 と感じているこの日です。

それ以前は、あまり「おめでとう」と言われても、ピンとこなく多分表情もかたく「ありがとう」と言っていたのではないかと思います。

今日の0時から、娘、夫、カズくん・・・。

ミク友・・・いろんなところから、「おめでとう」メールがきています。

マイミクのある方からは「熱く豪快にそして時にはクールに駆け抜けて一年を楽しく過ごしてください。」とまさしく私にぴったりな。。。(笑)

時にクールには、私にはとても大切な言葉だわと、笑ってしまいました。

どんよりならないように、時差があって(笑)

私が誕生日をあまり好きじゃないって知っているのか、知らないのか、時間をおいてメールがきます。


さて。。。

新しいこと始まります。

今年も教育大学のウインターコンサートにミュージックサインを付けての演奏会になりました。

そして、今年は大学内でプレイヤーを募集してみたところ、新しく4人。
学生さんと、卒業生が新聞等をみて応募をしてくれました。

そこに、経験者が入って、新しい顔ぶれで練習を始めます。

今年は、楽団の企画担当の人たちと打ち合わせをしながら、ガンガン…進めてます。

来週から、本格的に練習が始まっていきます。

ウインターは2部に絵本の読み聞かせと音楽のコラボがあります。
今年は「スーホの白い馬」という絵本。

馬頭琴のお話です。

新しいこと始まるよ~~~~。

コンサートは3月13日(土曜日)芸術ホール 小学生以下無料
前売り500円
当日600円
開場 5時半

開演 6時 

聴きにきて、視に来てね。


音楽の絵本はじまるよ~~~~。

3月2日も、渡島支庁でりぼんの音楽絵本始まるよ。
詳しくはりぼんのポケットの中の虹でお知らせがあるはず・・・・。(笑)

わたげ広報部長のタッカさんに聴かないと私もまだわかりません。(笑)

りぼんのタッカさんにも聴いてみよう。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お誕生日☆

kasumiさん、お誕生日なんですね。おめでとう☆私ももうすぐお誕生日です(3歳違いです)。
自分の誕生日ってなんだかピンと来ませんでした。誕生日=産まれる=母親から。。。って感じが気分良くなっくて。でも、最近は素直に、誰から産まれた・・・と言うんじゃなく「自分の誕生日」と思えるようになってきました。子どもの頃は大人ってすっごく大人だと思ってたけど、いざ自分がそうなると「そうでもない」気がします。なことないですか?(^^)フフ。
先日の動画、良かったです~。絵本の読み聞かせと音楽のコラボも観られますかね?出来るのなら、よろしくです♪(生ならもっといいんだろうけど~)

Re:お誕生日☆

>kasumiさん、お誕生日なんですね。おめでとう☆私ももうすぐお誕生日です(3歳違いです)。

ありがとう。(笑)

>自分の誕生日ってなんだかピンと来ませんでした。誕生日=産まれる=母親から。。。って感じが気分良くなっくて。


その感覚よくわかるわ。

でも、最近は素直に、誰から産まれた・・・と言うんじゃなく「自分の誕生日」と思えるようになってきました。

私は「生きていていいの?」だったかな。

子どもの頃は大人ってすっごく大人だと思ってたけど、いざ自分がそうなると「そうでもない」気がします。なことないですか?(^^)フフ。

私はずっと大人だったような気がします。
今ごろ、気の許せる仲間に反抗期をしているかもしれないです。

>先日の動画、良かったです~。絵本の読み聞かせと音楽のコラボも観られますかね?出来るのなら、よろしくです♪(生ならもっといいんだろうけど~)

できるだけ、記録は取っておきたいのと、それを字幕を付けて…とは思っているのですが、字幕までには至っていません。アハハ(T_T)

たぶん、出せるものは出して行こうと話をしているので、2日のものは視てもらえると思います。

楽しみにしていてくださってありがとう。

何のために生まれたか?ってずいぶん考えてきたけれど、そこからは這い上がってきました。

出会うために生まれて、生き続けてきたって思えるから。
ありがとう。
  • from kasumi |
  • 2010/02/09 (21:28)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]