忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の感受性くらい何とかしろ・・・・って言った女性がいたっけ。だれだっけなぁ・・・・。
ヤンキー先生母校に帰るの映画の時に、いや、義家さんの講演会の時に通訳したんだっけねぇ。。。


この1年の中で、自分(主人格)を発見して、いろいろ関わってきたけれど、この方が一番の難関で、考えてっ見たら当然だけれど、このmichieさんの感情を私はどう扱っていいかわからず、困っています。

他の人格であるkasumi1、2、3,4、5は割と、お話してくれるし、助けてもくれるんだけれど、本当に奥底に居たんだなと思うくらい、寡黙で、多分伝える術を持っていないと思われます。

それでも最近「泣く」事が出来るようになってきたので、彼女が泣いている時は、なんというか、ろっ骨のうら側あたりで、涙が流れているのを感じます。


悲しいのか、痛いのか、苦しいのか
わからないけれど、泣くのです。




最近は怖いってことを知ったのかなと思います。

怖いって思っていいよ。

もっと声出して泣いていいよ。
感情を押し殺して泣くというのを見守るのは、どの人格さんとも出会ったばかりの時にアプローチしてきたことだけれど、今回はとっても時間がかかっています。

それくらい表にでてきていない私のコンプレックスやら、憎しみ、嘆き、嫉妬、いろんなものを抱えている気がします。
そしてそのエネルギーも半端ではないこともわかります。

これを越えたら。
これを乗り越えたら。

山のてっぺんかもしれない。

螺旋階段が終わるかもしれない予感がしています。

会話できるようになれたらいいな。

聴こえるんだから、言葉はもっているはず。

あとは話す勇気。

それには、私が「待つよ」「大丈夫」「否定しないよ」と伝え続けること。
それが一番大切なこと。

ちなみに記事を書いたりいろんなことが出来るのはkasumi3です。(いままでは4だと思っていましたが、3が主人格だと判明したので、スライドして3になりました。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]