忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 kasumi1は、ichieとまーさんは呼んでいる。
年齢は10歳。音楽大好き、タンポポ好き、ひまわり、コスモス大好き。
ずっとたった一人で命をつないでいたつわもの。

回復力、自然治癒力は人並み以上。


kasumi2はnichieと呼ばれ、少し乱暴者なので、嫌われている。
けんか腰になると、出てくる。
中学2年生の男の子。
女として生まれてきた自分が嫌い。
kasumi1をひたすら守って生きていた。
誰の言う事も聞かないけれど、kasumi1がやめてよっていうと、しゅんとなる。

背が小さいわりに、体の発達は早かったので、いつでも性暴力からは彼が守ってくれた。
だから


michieにも他の人格にも、その時の記憶はない。

その分、女の子らしいという部分が少しないかも?(笑)

そして、毎晩夜見張りをしている。
だから本人は昼間あまり出てこない。けど、怒りがいっぱいになると交代して戦う。


主人格であるmichieは引きこもり。
表に出ると、死んでしまうくらいおどおどしてて、モグラみたい。

けど、最近外に出てみたいという意思を持ってきた。


kasumi4だったと思っていたyochieは、多分成人してから出てきた人格。
社会経験が一番長いし、いろいろな経験をしている。今はkasumiとしては3番目。

保育士として働いていた時は、誕生してすぐから、老人に至るまで支援の仕事をしてきた。
病院で働いていた時は、当直すると必ずだれかが、神様の所に行くくらいあたりが多い人だった。

虐待を受けたんだとわかってからは、心の中の自分と、アプローチしたり、会議が出来るように勉強した。
手話通訳者として働いていたのも、ミュージックサインを考えていたのも、活動を長く続けてきたのもyochie.



kasumi5であったgochieは、yochieが心の回復作業を始めるまえに、職場でパワハラを受けていた時に出てきた人格。とても我慢強い。
そして、母として踏ん張らなければならない時には、必ずkasumi2と組み結構イケイケ母ちゃんになる。

どんなものにもまーさんを守ると決めたら負けない。

一番最後に出てきたのはmukuchie。kasumi5です。
全ての人が困ったら出てくるなんでも屋。

出番は少ないけれど、賢いし、回転が速い。
けど体力はないので、すぐひっこむ。



能力がいろいろあっても、体は一つだから、疲れる。
それでうつになったり、不眠だったり生活上は困っているかもしれない。


・・・・とやっと最近自分がわかってきたので整理してみた。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]