忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 単身赴任をしている夫は、焼き肉を食べる事がめっきり少なくなり、こちらへ帰ってくると「焼き肉食べたい」と申します。
家の中ですることもありますが、割と一心亭が好きでした。
一時期青森で暮らしていたことがあって、林檎ジュースが好きだったのが理由の一つです。



今回も、食べ放題に行く予定をしていましたが、音楽祭やら、札幌やらと割と忙しく過ごしていたので、延び延びになり、本日決定事項となり出かけてきました。

以前はコジマ電気だったところでとっても広い。

私は、量はあまり食べれないのでもっぱら運搬係です。

昨日、ロールケーキが食べたいと叫んでいた私ですが、まーさんに明日があるんだから、「我慢」と言われて、それもそうかも?と、我慢していました。(笑)

それぞれ3人がマイペースで頑固なので、どちらも譲ることをせず、出かけると帰りには険悪になって家に戻ることも正直多いです。
私はその日に起きたことは、その日のうちに解決したいので、「ごめん」と悪かったと思ったらすぐ言葉にするのだけれど、それが夫には、「なんでそんなにすぐコロコロと気持ちが変わるかねぇ。。。」と。
けど、悪かったと思うのは私だし、寝たら忘れちゃうんだし・・・。

そもそも、怒っている人と朝起きた人は違う人であることが多いので、忘れてるし・・・・。

まーさんが、アスペルガー的な傾向がある父ちゃん、母ちゃんはADHD(虐待を受けた人に似た傾向がある)だから、そう思って関わればいいじゃんと、提案をしてきたのでした。
そう言われたら、少しイライラも減ってきたかも?(笑)

本日の乾杯の音頭の中身は、「最後まで楽しく」でした。

仲がよいのか、悪いのかわからない家族ですが、まーさんにはお世話になっています。


さすが、猛獣使いです。(笑)


私は行動は多動じゃないけれど、頭の中は多動なので、とても本屋に売っているADHD対応ものは、実践してみたら、役に立ちました。


小さなkasumiが疲れちゃったって思っていたのは、頑張っているのに、誰も認めてくれないってことだったし、自分自身を否定し続けている私に腹を立てていたのだから、他の人格の中で、一番認めて欲しいのはnichieさん。
なのに、私は記憶がないので、彼をどう褒めていいのかわからない。

でも、一番ピアノで苦労していたのも、
レッスンしかピアノに触れなかったのに、最後まであきらめなかったのも彼。
いろんなことに必死に耐えていたのも、彼。



男の子になりたかった彼女かな。

女性であることを否定したかった彼女かな。
非行に走るのを必死でとめてくれたのも、nchieだよね。
ありがとう。


今の私があるのも、あなたの力。
ありがとう。










ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]