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虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
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 今、タッカの僕に会うためにという曲のピアノをある程度固定してい弾きたいと思って昨日でほぼ完成かな?なんて思っていたのに・・・・。


CDに合わせて弾いていたら、また浮かんできてしまいなんとか、尺に合わせようと必死になってしまいました。

が・・・・。

CDのタッカと今のタッカちょっと違うんだよねぇ・・。



だから、楽譜に書いてもあんまり意味ないっていうか、おさまらないのよね。うん。

こればっかりは本人と合わせてみないとわからないんだよね。いくらメトロノームがあっても、意味ないし。

だから30分でも合わせて行けると楽なんだよね。・・・っつか、私は聴こえたことに反応する人だから、コンマ何秒で空気でわかるみたいな感性があって、多分手話通訳で鍛えてきた力だと思うのだけれどね。

先日のラブピースは練習の時に、タッカの声がひっくり返る場所というか、のどが緊張するところがすでに分かっている私。(笑)

そんなに音として高いわけじゃないところでとか、ハードルあげすぎて、緊張するとか、りぼんのブログに書いていある様に、会場の空気だとか、いろんなものが作用する。

だから、何箇所か私のサインの方が早く歌より出ている。(笑)

それは、以前大学の指揮をしている中島先生が、普段練習を聴いているのはkasumiさんの方が時間的に長いから、「こう演奏してよ」「普段はこう吹いているよね」的なサインが先に出ても構わないと思うと言われたこともあって、通訳しているわけじゃないので、「ラブピースはこう歌って」って小さなkasumiの力も多分作用されていると思うけれど、私が引っ張るみたいな場所があった。


ライブが終わって、タッカが「緊張して手が震えた」と話していた時に、「声ひっくり返らなかったのは私のおかげ」と威張ってみた。

普段ならあまり思わないことを言葉にしているなぁ…と思ったら、小さなkasumiが言ってたのね。

今気がつくなんて遅すぎだけれど・・・・・・。


それで、今このメロディ入れてって、伝えてきたのね・・・・。


うまく弾けるとかっこいいですけどね。(笑)

あまりいろいろ入れると弾けなくなるから、お手柔らかに。







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