忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しくて、パソコンに向かう時間もなく、ただただ時間がだけが過ぎて行った。
今年は、ノートパソコンを買ったので、無線ランにして、茶の間で記事を書こうと思えば書けるけど、そんな気持にもなれず、少しパソコンの前から離れていた。

疲れてて文章を書きたいと思わなかったのと、自分の感情を向き合うことが優先だった。


素の私は、とてもデリケートで(笑)とても周りに気を使い(いままで以上に)臆病で、自信もなく、泣き虫で、嘆いてばかりの人。

別の人格に守られてばかりだから、自分が表にでるなんてことはあり得ない。

それでも、主人格を出そうとほかの人格が、守りから見守りに入っているんだなと、思う。

だから、何をしていても心が痛い。

痛みを感じる。

多分痛みはほかの人格が引き受けていたから、自分自身は「痛い」を経験してないんだと思う。

夏に多重人格の大御所のセラピストにあった時に、3年くらいかかることと、痛みを伴うといわれて、少し「いやだな」と思った。

いままでも十分すぎるくらい、痛みを伴った過去との向き合う時間がまた繰り返し来るのかと思うと、憂鬱だった。
だから、その治療を積極的にしようとは、今は思っていない。


そもそも治すといわれると拒否反応がでるから、それもあるかな。

そんなこんな時間を過ごしてたら、買って2年しかたっていない洗濯機が壊れた。わ(笑)

ゴムのパッキンが外れて、大洪水。

私の代わりに壊れてくれたのかもしれない。

月曜日まで電話は通じない。

まったくもう・・・って。(笑)

便利なものが使えないって・・・・。


昨日は心が痛かった、今日は体が痛い。

一日中何もせず娘とコロコロ転がっていた。

外にも出てない。

最近知らない間に寝てて、気がつくと別人になっていることに気がついた。
ああ…こんな風に人格交代がされるんだって、わかった。

今までは瞬時だった。

最近は、車の中で少しぼ~っとしてると、睡魔に襲われる。
気がつくと、頑張っていた自分から、頑張らない自分に。
その逆もある。もちろん瞬時に変わっている時もある。

けど、それは私の心を生かすためのツールの一つ。

私が知っている人格は6人。
その6人が虹みたいにはっきり色の区分けができないくらいお互いに隣り合わせになれたらいいのにな・・・と、できるかどうかわからないことを夢見ている。

統合も融合もしなくてもいい。

無理にしなくてもいい。
ただ私が少しでも生きやすいように自分をケアできるように。

自分だけで足りなかったら助けてくれる人にSOSが出せるようになりたい。

一人で頑張らない。これが来年の目標かな。(笑)

今年も「チョコレート募金」が始まった。

戦争の犠牲になっている子どもたちの治療費につながる500円。
たくさんの人がそれに気がついて、チョコを買ってくれますように。

そのオープニングがまちセンで、今週末16時から始まる。

りぼんとわたげの融合で伝える。

人の命。
愛。
平和。
戦争のない世界へ。
非暴力の社会を。

子どもの人権が守られたら、すべての人の人権も守られることをたくさんの人に気がついてもらいたいと、私は思う。

自分も他人も尊重され、大切にできるように。

気持の言語化ができる人が増えるように。

勉強のできるできないで、差別がなくなるように。

それぞれの得意な分野で活躍できる社会になるように。

ユニバーサルホームも活動も本格的になってきた。

そこで、また私の居場所が増える。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]