忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日
祖母が亡くなったと聞いた後、ギャンギャン泣いたときに、「過去を切り取って泣くのはやめよう」って言われて、少し違うんだけどなぁ…・と思っていた。

私の過去はどの年齢も、断片的にあって、突然「ジクソーパズルのピース」が空から降ってくる。

その映像がとても悲しいものだったり、悔しいものだったり、つらいものだから泣きたくなるし、叫びたくなる。
「やめて!!」って。


自分の過去を切り取って嘆いているわけじゃないんだよね。。。。

その過去のすごさにびっくりして泣いているんだよ。


実際壮絶な人生だったんだねと言われても、そう??なんて思うんだ。

他人事のように。

ただ、壮絶だったんだと思ってもいいってことはわかった。

ものすごい機能不全な家庭だったってことも、勉強したし、セラピストにも言われたから、ものすごいんだ…って思うこともある。

だけど、自分自身はそれが当たり前だったから、よくわからない。

ただ、その壮絶であったらしいことが、突然降ってくると「ぎゃ~~~」って思う私がいる。

だから、泣くし、叫ぶ。


思い出したくて思い出しているわけでもない。

ただ、似たような状況になると、ふっと降ってくる。

フラバってるんだと思う。

怖いし、痛いし。

けどそれはかなり感情が戻ってきた証拠でもあるから、少し心から出しておきたい。


でも、一人でそれをするのが少しつらいんだ。

今までは平気だったけれど、今はそれがつらいんだ。

つらいってわかったんだ。まったくどれだけの感情を抑えて生きてきたんだろうと、自分のことだけれど、わからなくなる。

けど、その分楽しいことも降ってくるってわかったので、次は何が来る??ってわくわくする自分もいる。

去年のクリスマス時期とは雲泥の差。

話せる人が増えることでこんなに楽になるなんて、知らなかった。

だからこそ、子ども時代に守ってくれる大人と出会ってほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]