忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッカが家でワインをたしなむ理由を聞いた。

そして爆笑。

昨日の夜、わたげの可能性を語りたい・・・ということになって、集まれるメンバーだけでもと、カズくんのお店で8人。

そのうちなみちゃんも誘えるようになったら、いいなぁ…と思いつつ、春になったらできるかな。

仕事の休みの前の日だったらできるのかな。

いろんなことを考えながら、あっちこっち道がそれて、そのたびに、タッカが「わたげの可能性について」と話を戻そうとするのだけれど、それぞれマイペースな集団なので、ぜんぜん・・・・。(笑)

カズクンも仕事をしながら参加してくれて、こうしたら、もっと楽しいかも?とか、お客さんが楽しくなるには・・・・と思っていることを発言したり、企画の面でいろいろ手伝ってくれたり、映画の方でも時間があえば、いいですよと言ってくれた太郎さん。

途中で、yasuoさんも登場して、タッカを行きつけのお店に誘うが、どうやっても断れててさみしそうだった。


強靭に断った理由を・・・。

二年くらい前のある打ち上げの日、きっと気持ちよく飲んで、「歩いて帰ろう」と思ったのでしょう。
その時期は冬。

その時のタッカは、酔っ払いながら、カズくんに「I ーK すごくいい!
すごくいい!!」と何度もカズクンに握手を求め、実はカズくん・・・そのころはあまりタッカを知らず、その握手の勢いに圧倒されてたとの話。(笑)
このおじさん、危ないかも・・・・?って不安にもなったらしい。
けど、今はいっしょに活動するなんて、不思議だよね。


その両方の姿が想像できる・・・。と笑いこけたら、私は頭を棚にぶつけた。痛い・・・。

川原町あたりから歩き始めて、気がついたら湯の川のあたりの住宅街。時間もわからなかったけど、夜??

その歩いた道、なぜここで自分は寝てた?のかもわからない。
つまりは「記憶がない」ということを経験してしまったのでした。

それくらいおいしいお酒だったのかな?(笑)


以来、山から下りて下界でお酒を飲むのは自粛していたみたいで、(笑)自分で規制を掛けていたらしいのです。

昨日も11時にお迎えが来て、もう少し語りたい…背中を見せて、千鳥足で帰って行きました。


一人で帰すのは少し危険?って感じだったよ。(笑)

楽しい時間だったね。

暖かくなったら、お泊まり企画もしよう!!って勢いでした。

それにしても、太郎さんから、「kasumiさんってアルコールなしで、この酔っ払いについていけるのはすごい」と褒められ(呆れているかも)「一種の特技なんですよ(笑)こういう場面嫌いじゃないし」と・・・・・・。


それと太郎さん、タッカ、私の禁煙談議にも花が咲きました。

太郎さんはコンビニで立ち寄った「禁煙セラピー」をちょっと読んでそのコンビニから出た瞬間から3年。
タッカはのどを痛めて歌えなくなって悲しくなってから、
私は、そろそろニコチンを体から出すかな?と思っていたころ、ちょうどタッカの禁煙が1カ月過ぎていたので、「タッカが吸い始めて1カ月経ったら私も吸える」と理由を付けて禁煙モード。


禁煙したら太るって聞いたからやめてみたけれど、変わらない・・・。(T_T)

どう転ぶか、どう進むか分からないけれど、「わたげの可能性大作戦」始まります。

しかし、みんなマイペースな人いっぱいで楽しい。(笑)

タッカ、冬なのに生きててよかったね。
そのままだったら、凍死だよね。。。


たばこもいつ吸い始めてもいいいよ、1カ月後に私も解禁するし・・・。(笑)

多分今日は、頭がぼわ~~~っとしていることでしょう。

全く飲めない私は「少し羨ましいです」


そうはいってもただでさえ記憶がない時があるから、そこまで飲めなくてもおつきあい程度にたしなめたら、楽しいかな?

けど、kasumiさんって、いつも飲んでるって錯覚するくらいなじんでいるよね…といつも言われます。

これはどう解釈すればいいのでしょうか?(笑)


学生のころは、飲まない酒乱と呼ばれ・・・。
にぎやかだったらしいです。(思えばあのころが一番たのしいじかんだったかもしれないなぁ。。。自由になって)

乱闘してないけど・・・・・。

相手に合わせてテンションがあがるのでしょうか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

拍手[5回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]