忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は、今日はあるものを持って行きました。

自分の音楽の世界に入るのにかかせないウォークマンです。
それには美里ちゃんと竹内まりやさんのみが入っていて、すべて私のお気に入り。

そして、こういう時の私の耳というか眼というか、言葉として聴けるのと、口話が読み取れるので、自分に用事がある時は、返事が出来ます。(笑)

そして、ピアノの演奏が入っている曲が多いので、旋律を考えるときにも結構使います。


通常は、外部の音がシャットダウンされるわけじゃないので、私の場合、意識して音を入れない時は、イメージトレーニングにも使います。

手話訳を考える時、エンドレスに同じ曲を一日中、聴きっぱなし。
手話単語訳で主旋律を歌えるようになったら、出来上がり。


ピアノは、最初は何度も音を録音して、聴きながら楽譜を書いていたけれど、それでは追いつかないし、常に変更があるので、五線紙にはこだわらなくなってきた。・・・っていうか書けない。

自分にしかわからない楽譜が出来上がるので、(自分でもしばらく考えないとわからない時もある)何度も弾くしかないってことがやっと、わかってきました。どうしても書かないとわからない時は書き込みしますが、謎になっていることが多いです。



娘曰く

ふっきれたんじゃないの?。

はい、その通りです、おかげさまで。
あなたの存在にはとても感謝しています。<m(__)m>


綾香、平原綾香、ミーシャさんも大好きなんだけれど、すっかり覚えられないので何??ってなるので、こういう時は、昔から好きだった人とか、年齢が同じくらいの人の音楽がいいかなあ(笑)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]