忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ●沈黙の叫び
これを説明するとこうなると思います。成人になったサバイバーの特徴は、自分が受けた虐待に直面することが出来ないということです。これを「沈黙の叫び」と私は呼んでいます。自分の中で大きな叫び声が発せられている、身体じゅうが叫び声になってしまうような状態です。

そして怒りに満ちあふれています。指の先まで震えてしまうような怒り。
ですから、いったんその叫び声を外に出してしまうと、叫ぶことを止めることが出来ないのではないかと恐ろしくなってしまうのです。そのために叫び声を常にコントロールしようとします。

私は若いころ、何度も麻薬や暴力沙汰を起こしたり、自殺未遂を繰り返したりしました。最後に自殺未遂を起こしたのは20年前、30代前半のころでした。そのころ、息子は12歳で、車の中で一緒に居ました。
幸運にも彼に怪我はありませんでしたが、私は脳しんとうを起こして4日間入院することになったのです。その時に私は、自分の人生を変えなければいけないという事を悟りました。

自分自身を殺すのは、殺したいのであれば構わない、でも自分の息子の命を奪う権利は私にはないと思ったからです。

同時に自分の行動に対して責任を負わなければならないと思い始めました。


今でも責任をもつことは好きではありません。が、かつての私は自分の人生で間違ったことをしたとき、虐待されたからこうなったのだと、被害者であることを口実にしていたのです。自分が性的な虐待を受けたという事実、そしてこのことに対して、自分は何もできなかったのだという事を認めねばなりませんでした。

もっとも受け入れるのが困難だったのは、自分の父親が加害者だったことです、そしていつまでも加害者であり続け、このことに対して私には何もできなかったという事です。
性的な加害者を治療する方法がないことを今は知っていますが、それを受け入れることはなかなかできませんでした。加害者の中には、治療可能な人たちもいますが、完全に治癒することはありません。



 ●性的加害者はごく普通の人
統計的に見て性的加害者は、一生のうちで約63人の人を虐待することになります。20年間この仕事をしています場、一人しか虐待しなかったという加害者にはあったことがありません。なんらなの理由で私のがアイの加害者は違うのだとしんじたかった。私の父は妹を虐待しなかったと信じたかった。でも実際には、彼は4人の娘全員ンwお性的に虐待したことが分かっています。

ここにブリテッィシュ・コロンビアで厚生省が行った調査報告があります。これは33人の加害者についての調査です。ここで対象とした加害者は、複数の人に対しての性的虐待を行った、そのような加害者です。

この33人の加害者によって、合計2,099人が性的虐待を受けていました。加害者はいろいろなバックぐらウドをもった人たちです。学歴もさまざまです。特に一般の人と目立った違いはありません。別に社会生活の中で「加害者」というレッテルを張られているわけでもありまあせん、一般に皆さんが良く知っていて、愛している部類の人たちです、もナさんの同僚ともいえる人たちです、例えば、家族のゆうじんのように。

性的虐待の8%は全く赤の他人によって行われいます。そして、良く耳にする性的虐待とはこの8%の事にはかなりません。マスコミが大きく報道するのがこれらのけーすだからです。

もともとカナダの生んだ王は、他人による強かんを取り上げる報道から始まりました。メディアが次第に併発されるに従い、報道されることが多くなって行きました。それにともあなって、さまざまな統計がとられるようになりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]