忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時々、座布団のうえにちょこんと乗っかっている赤ちゃんに出会う。
泣いてて、お腹がすいているのに、だれにも抱き上げられない。

3歳くらいのkasumi。
指をくわえてて、淋しそうなんだ。
泣きたいのに泣かないでこらえている。

この時代から、私は「この世に生まれて来た訳」を知りたいと思っていたのかもしれない。

なんで?どうして?

どんな時も、その訳を知りたがる私がついて回る。

私が悪いの?どうすれば良かったの?教えてよ?っていつも考える癖がある。

けど、赤ちゃんのkasumiが悪いなんて事はないよね。

3歳児の私が、生きていてだめってことはないよね。

だれからも愛をもらっていないと感じる私の感性は正しかった。

唯一もらった「無償の愛」は娘からもらった。

条件なしで、私の腕に抱かれて眠ったり、笑ったり、感情を伝えてくれた。

私が良いお母さんじゃなくても、頑張っていなくても、「ママは小さいんだから、いじめちゃ駄目」と夫に言ってくれた。

ママは小さいんだからと守ってくれた。


弟が生まれる時に、いきなり「別れ」があり、(祖父の家に預けられた。)3ヶ月後家に戻った時には、そこは私の家じゃなかった。

私はいったいなんだったんだろう。

いつも考えていた答えがでた。

DV家庭のスケープゴート。生贄。
いつも、誰かの代わり。

父からみれば、妻。
母から見れば、母親。
弟からも、母親。
妹には、自分から選んだ母親代わり。

かけめなしで私を愛してくれたのは娘だけ。



いつでも、母であったから、本当の母親には、ちゃんとなれたよ。
赤ちゃんのkasumiに出会いたい。
出てきて欲しい。

私が抱っこして、会話して、今度こそ「無償の愛」を手渡したい。

出てきていいよ。

見つけて抱きしめたい。赤ちゃんのkasumi。でておいで。
どこにいるのかな。
いつでも私にSOS出していたはずなのに、ごめんね。気がつけなかった。
もう危険なことはないから、出ておいで。


拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]