忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中学生といえば、好きな先輩がいて、その人と時々手紙のやり取りをしていたんですよ。

特に会話をするわけじゃないのだれど、ある時に、「死んでしまいたい」という言葉を伝えたことがあって、その返事には、「友達と一緒に笑っているミッチが素敵だと思うよ」という言葉で帰ってきました。

「死ぬなんてダメだよ」ではなくて、「笑っているあなたが素敵だと思うよ」。

これって、なかなか思いつかないと思うのよね。

そのころ、学校祭で、独唱をしたいから、伴奏をミッチに頼みたいんだという友人がいて、わりと単純に「いいよ」って返事をしていて(笑)


けっこう、弾けていた方なのかな。


学年は違ったけれど、いろんな知り合いがいて、責任者みたいのをしてたこともあったかな。


そんな中学生だった私だけれど、実父が決定打の行為をしてきた時に、出血してないから、おまえは処女じゃない・・と言われました。

はい??って思ったけれど、この親バカなんじゃん(笑)

でもとても悲しくてその先輩の家まで駆けて行ったけれど、当然話すことなんてできなく、夜遅くまで家には戻らなかった。

私の放浪癖は、このあたりからの習慣なんだと思うよ。
家に帰ると待っているのは、力の暴力と、性の暴力、そして、食べ物のない生活だったり、作ることを教わっていないカレーライスだったり、今みたいにスイッチ一つで炊ける炊飯器はなく、文化鍋でのご飯炊き。

私はいまでも土鍋や文化鍋でご飯を炊いたりできるけど、なんか悲しいんですよ。

ご飯が楽しいって思えない自分がね。

それでもまーがいれば、いろんな会話しながら、食べるんだけれど、一人になると、その頃を思い出すのが嫌なのか、食べたい気持ちがわいてこない。

自分の作るものは「おいしくない」という刷り込みもあるのかな。


弟にはよく「お姉ちゃんの作るご飯はおいしくない」って言われて、それなりに傷ついたし。

でも妹やまーや夫は、炊き込みご飯が食べたいとか、イカ飯とか、あれこれ言うので、その頃の私とは若干違うのかもしれない(笑)


そうそう、悲しくて恥ずかしい記憶も、出てきたので書いておく。
父の再婚がもうすでに決まっていて、ただ会いに行くだけという事で、私達姉弟は騙されてたわけ。
そして、親しくなるのにその相手の方の家にとまり、銭湯に出かけた。

そして、ボロボロの下着で、汚い服を着ていることがわかってしまった。


隠したけれど、見たらわかるよね。(笑)

そしてその次の日にプレゼントされたのが、、「ブラスリップ」。

でもね、家に帰ったら、「俺に恥をかかせやがって」と殴られた。

私はごめんなさいって思った。その時はね・・・。

でも、今の時代ならともかく、40年くらい前に一人でブラジャーとか買いに行けたかな?

お金はあっても、そんなことできただろうか?

少なくても私はできなかった。

ついでに、生理が始まったのは割とはやくまだ母がいる時だった。
そして、

けだものを見るみたいに、「体は小さいのに、始まるのは早い」と、とても冷たい目で私を見てた。


その母がいたころは、いわゆる今のチャーム・・・なんたらは、用意されてたか、母と共有だった。
でも


突然いなくなるわけだから、その間自分で買いにいけないし、なんどか父親にナプキンが欲しいとチャレンジして伝えたけれど、彼の頭の中には、食事で使うナプキンしかインプットされていないので、話が伝わらず、どうしていたか??


笑っちゃうけれど、トイレットペーパーとかチリ紙を重ねてはさむという事をしていて、そして出血の量を調整できる体になりました(笑)


昔の人はそれができてたらしいですね。
人間窮地におちいれば、なんでもできるようになる。

私はいまでも、キャラメル1っこあれば、1週間何も食べなくても平気だと思います。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

手際よくて、おいしい!ミチエさんの料理!!

 ミチエさんは、料理上手だよ。手際いいし。ワシなら1時間半かかる肉じゃがも、ミチエさんなら30分だし。かぼちゃのそぼろあんかけなんか味が絶妙! 昔は、よくあんかけのそぼろだけ盗み食いしていたっけ。笑
五目ごはんも手が込んでいてスペシャルおいしいよ!!

Re:手際よくて、おいしい!ミチエさんの料理!!

> ミチエさんは、料理上手だよ。手際いいし。

ワシと比べられても・・・・。(笑)

ワシなら1時間半かかる肉じゃがも、ミチエさんなら30分だし。かぼちゃのそぼろあんかけなんか味が絶妙! 昔は、よくあんかけのそぼろだけ盗み食いしていたっけ。笑

そうだね、ひき肉はなぜかすぐなくなるよね。(笑)

>五目ごはんも手が込んでいてスペシャルおいしいよ!!

たしかに・・・。手は込んでいる。(笑)
  • from kasumi |
  • 2010/10/15 (15:12)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]