忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   

カテゴリー「kasumiの日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無事終わることができました。

打ち合わせを忘れたり、自分的にはミスってるんだけど、周りの人は気にしていないから(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
 かなり痛みの度合いが低くなってきたけど・・・・。


なんか飛ぶ??って、感じるのはなぜ?

今日はとても寒くて、飛ばされそうだった。

まだまだ・・・。春にはならないのかな。


記憶が薄いのはもしかして飛んでるのかな。

良いアイテムだけど、とってもいいアイテムだけど、

生活に支障のない程度でお願いしたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

確かに不味いね→ 忘れられている重大な放射性物質汚染問題 2011年04月16日13:55


週刊ダイヤモンドは、 誰も議論しない、 重大な放射性物質汚染問題を 取り上げています。

これは放置すれば直接的に放射性物資が 飛散してきていない地区でも放射性物質で 汚染される事態に発展し、日本国中が「汚染国」に 指定されかねない重大な問題になっていますが、 国・行政・企業は何ら対策をとっていません。

下水処理から発生する凝縮された汚泥です。

日本ではこの下水処理から発生する汚泥を 2007年から全て焼却することが 義務付けされていますが、 この総量は221万トンとされています。

この汚泥に放射性物質が含まれており、 今後ますます濃度が上がっていきますが 、国も行政も指針すらない状態になっており、 このままいけばこの221万トンが 850度の温度で「普通」に焼却され、 その後の灰が日本国中に ばらまかれることになるのです。 この灰ですが、 以下のように処分されています。

15% 埋め立て 40% セメント・建築資材に混ぜて再利用 10% 農作物肥料 35% 不明 10%の農作物用肥料として使われた場合、 当然放射性物質が入っているわけであり、 灰には物凄い高濃度の放射性物質が 入っているかも知れませんが、 日本では検査する仕組みも装置も ない状態になっているのです。

誰も検査しない>データがない>大丈夫、 となっているのです。 恐ろしい無責任体制ですが、 これが日本の現状です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]







選挙だったから、歩いて会場までいって、そのあと本通りのミズドで、カフェオレ。

おかわり自由だからね。(笑)

なんで紅茶のおかわり自由ってないんだろうな。

まあ…紅茶は作り置きするとおいしくないしね。

最近は日東紅茶の「有機栽培紅茶」というのを飲んでおります。

ティーバッグでも入れ方次第でおいしいんですよ。

ブンブンふっちゃ渋くなるのでしないこと。

水道水から空気のはいったお水をもらって、沸かします。
沸騰させてくださいまし。


そして。


お湯を注ぎます。

だまって・・・・・1分待ちます。

そうすると、葉っぱが自由にふわりふわりっと広がって、いい感じに紅茶って色になってきます。

絶対揺らしてはいけません。

出来たら、ゆったりめのカップで、1,5倍くらいで注ぐといいよ。


葉っぱが自由に行き来できるようにつくってあるのですよ、一度分解してみるとわかります。



有機とかオーガニックって、元気があるとかそのものの力とか、つまりは私的に考えると「アイディンティティ」を持っているってことかなと(笑)


北海道の春はじっくりゆっくり来ます。


気がつくと黄色だったり、白だったり、ピンクだったり、いろんな色があちこちにあり、私はその気づきがやっと最近わかるようになってきました。

秋は寒いのと白の中にななかまどの赤がきれいだと思ってこれから冬なんだなぁ・・と、実感します。

それ以外の季節は良くわからない私でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 選挙だったから、歩いて会場までいって、そのあと本通りのミズドで、カフェオレ。

おかわり自由だからね。(笑)

なんで紅茶のおかわり自由ってないんだろうな。

まあ…紅茶は作り置きするとおいしくないしね。

最近は日東紅茶の「有機栽培紅茶」というのを飲んでおります。

ティーバッグでも入れ方次第でおいしいんですよ。

ブンブンふっちゃ渋くなるのでしないこと。

水道水から空気のはいったお水をもらって、沸かします。
沸騰させてくださいまし。


そして。


お湯を注ぎます。

だまって・・・・・1分待ちます。

そうすると、葉っぱが自由にふわりふわりっと広がって、いい感じに紅茶って色になってきます。

絶対揺らしてはいけません。

出来たら、ゆったりめのカップで、1,5倍くらいで注ぐといいよ。


葉っぱが自由に行き来できるようにつくってあるのですよ、一度分解してみるとわかります。



有機とかオーガニックって、元気があるとかそのものの力とか、つまりは私的に考えると「アイディンティティ」を持っているってことかなと(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]