忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   

カテゴリー「michieの日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ひさしぶりに、自宅のpianoを出してみた(笑)

出してみたというのは、気力もなかったのと、出すのに重いから・・・。
練習に出かければいいか・・・と思っていて。

でも、さすがに自宅でも練習しないとな・・・と思い、夕方セッティングして。

さっきまで、手話講座で指導した後、虹のアレンジを変えたいと思っていた音の確認をして、5回弾いたいら腕が張ってきた。

アップしている音はオクターブを使っていないので、「痛たた・・・」って声が入らないようにしていたから、考えていた音を出して弾いたら、腕張る~~~。

めずらしく、裏拍をつかってみたいとか、ハードルを勝手に上げて・・・(笑)

でも使わないと筋肉が固まってしまうから、動かしていかないとね。
だから、練習します。



・・・・って夫といろんな話をしてて、「michieさん、アレンジする力あるんだね」と褒めてくれた。
アップはできてないけど、「生きる」のpianoとか、虹を聴いてくれてる。

生きるも、「君歌わないでpianoに徹したら?」とか言われて、それもいいかも?(笑)

自分で歌うとすればしばらくは、pianoなしで歌う事になれたいなぁ…と思っているから。

でも、歌うとしたらだれが歌ってくれるかな・・・??

異邦人

初めて知った。弾き語りだったんだ・・・・。(笑)

よく2歳になるかならないかの妹が「ちょっと振りむいて・・」って歌っていたのを思い出す。
この歌も好きだったわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
 左の肩から10センチの範囲で湿布にかぶれたあと、鎮痛剤のゲル、クリーム。

ごまかし、ごまかし使っていたのだけれど、追いつかないくらい。

看護師さんから、「かゆくないですか?」って聞かれたんだけれど
「痛い方が強いから、わからない」って答えてました。

いろんな人から、「五十肩は長いよ~~」って言われ続けていて、覚悟はしているし。


それでも、年末よりは痛みが減っているし、少しだけど暖かくなってきてるので、台所に立っていられる時間も増えている。

毎日通う通院にもなれてきた。

ただ、朝の肘の痛みでギャオ~~ってなるのは、めげちゃうよ。(笑)

痛みって体力を奪う。

私お肌がつるつるなのが、自慢だったんだけど・・・・・(笑)
残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 前回の採血の時に、「悪玉くん増えてるだろうな」と思いながら、痛い方ではなく、右での血管が細い方で採血してもらった。
血管そのものが細いのもあるけれど、血圧が低いのもあって、採血しにくい。

それでも五十肩から、身体を温めることを少し意識してたら、血管が元気になってきた。(笑)

でも悪玉くんは前々回の数値の倍いらっしゃった。


もともと、高血脂症には、気をつけていないとなるタイプだし、このままだと高血圧とか、糖尿が・・・。予備軍として待ってるかな。


遺伝子で言えば、糖尿家族だから、一般の人より気をつけないといけない。

だから、マヨネーズも揚げ物も、ほどんと食べてない。

卵、砂糖、牛乳は控えないとすぐ結果にでる。

その分根野菜食べてるけど、最近チョコレートで、ごましていたから、その分結果に出ましたって感じ。

Drと、正月だったから?と聞かれたので、多分・・・。


それでなくても、普段も「悪玉くんがちょっと多いから、バランスよく食べて下さい。もともと、摂取量が少ないのだから、気をつけて」とごもっともでございます・・・・と、帰ってきた。

血液をサラサラにする食材は、玉ねぎ、レンコン、もやし、大豆系の納豆など、牡蠣、ホタテ。

そいで、マリネかなと思い玉ねぎをスライスしようと思ったら、力が入らなくて、結局手で・・・・。

疲れたけど、しばらくはもつでしょう。(笑)

あとはその日、その日で添えるものをもやしにしたり、ホウレンソウにしたりできれば、次の採血では下がると思うので、しばらくは「お菓子禁止」です。

そんなに食べてないんだけどな・・・・。とほほ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 自分でアップしておきながら、早くも消してしまおうかなと考えている自分。

お調子ものだから、勢いでやってしまって、あとから反省なんてことはいつものことだ。(笑)

せっかく作ったんだし、非公開にしてしまうのもありだよね・・・・。

なんて落ち込んできた。

いやな私は消えちゃってほしいんだよね。本当は・・・・。

けどその人が頑張ったから命があるわけで、本当は抱きついてありがとうなんだけどね。

全部ひっくるめてなんて都合がいい時は、たやすいけど、そうじゃない時は、なかなか受け入れられないなぁ・・・。


してしまったこと、過去のこと。

気にしないで頑張ろうと思うけど、難しいね。


不調ですね、やっぱり。

誕生月怖いよ。

一日だけ普通の人みたいだったけど、やっぱり2月は怖いなって思う。

それでも「普通の人」を経験できたのは貴重な事かもしれない。

その分、反動も大きいや。(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 通院時に、「ずっと眠れないままで人生終わるのかな?」とちょっと真面目に質問してみた。

かれこれ、睡眠薬を飲み始めて(昔は飲んでも眠れなかったよ)9年。

私の脳のしくみは、だれかかれかが、夜の見張りをしてるんだな・・・と分かってからは、休んでいいよって言いながら、寝てる。


でも50肩の痛みがピキ~~となった時と、薬のキレころがダブると、しっかり目が覚める。

導入剤も、眠剤も3時間程度の効果しかないから、そのくらいの時に大きな音かするとか、人の声とかしてるとアウトになる。

肩の痛みは少なくなって来てて、肘のしびれで目が覚める。昨日はわりと早く寝たから薬が切れるのも早かったし、肘も痛かった。

薬を足すか、どうするかな??と思いながら「う~み」さんを聴いていたら、ピアノのリズムを聴こうとする自分を発見。しっぱい(笑)

だめだな・・・。眠れない(笑)

次に、Drが「頭をからっぽに出来るようになったら眠れるよ」って分かっているし・・・。みたいだったんだけれど少し意識した。

けど、次から次といろんな懸案事項が出て来てだめだった。(笑)




少し空が白くなったころ、うとうとしてきた。
おお!チャンスと思ったのもつかの間、バン!と音がして、人が入れ替わったのがわかった。

そっか。

こんなふうに入れ替わってるのね。

夜は危険な時間だったことが半世紀も続いてる私の頭。

お疲れ様。

脳波も乱れるよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]