忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   

カテゴリー「michieの日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 30分の時間を有意義に使いました。

デフパフォーマンス

もっと騒がしくなるかしら?と想像していたのだけれど、そうでもなく。

あまり手を動かしてもらえないかも?と思った「ふるさと」も参加者が多く

想像よりも、反応は良かったかな?

始まるとあっという間。

今回は、MCも短くすっきりコンパクトに出来たと思います。

曲も予定通り。
あ~~~


ホッとした。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



拍手[0回]

PR
 今現在、4月から鍼の治療にしっかり切り変えて、はや3カ月経とうとしています。

日常的な痛みでぎゃ~~というのは、消えました。

動きの悪さでの痛みはまだありますが、さほど気になりません。

pianoは横の移動なので、かなり練習がリハビリになったらしく、肘に負担がかかってはいますが、かなり楽です。


あとは上下の動きがもう少し楽になれば、治るのかも??ってところまで来ました。

一応、まっすぐではありませんが、腕をグルグルゆっくりなら回せるようになりました。

もちろん、痛いですが、放置するとまた筋肉が固まるので、気が向いたら、動かしています。

肝心の首は、やっと、支えなしで頭をあげられるようになり、もうちょっと・・・ってとこかな?


筋肉疲労なので(痩せたことによって、筋肉も落ちる)すこし体重を増やして、血液の循環を良くすることで改善されるらしいです。

来週からはきっと週1になると思われます。

それで、しばらく経ったら、治るかも?

でも月1でメンテナンスはした方が良いらしいです。このさい体質改善できるまで、続けて、夜眠れるようになったら嬉しいなぁ・・・と希望的観測を述べてみました。

それが出来たら、薬がいらなくなる??

なんんてね。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



拍手[0回]

 いつからここの記事を書いていないのかもわからないくらい、ばたばたしていて・・・・。

5月31日に、「6月11日に芸術ホールの出演をお願いします」と言われ、え??となりあと10日とちょっとじゃん。

そ~ん~な~と叫びたいのをこらえ、これからのこともあるので、「わかりました、よろしくお願いします」と電話を切り、授業に行く前だったけれど、一斉メール。


大変だ~~~!!


・・・で、自分たちでやるしかないが決まり、新しいメンバーを迎え、日々練習にはげみ、今日は芸ホをタダで使えるので、利用してきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



でも。。。。


pianoの音、微妙にずれてます。。。


特に低音が・・・・。


大学生の一年生二人がguitar弾きに加わってくれて、初練習。

30分だったけど、あーだ、こーだ。

楽しいね。(笑)


若者に関わっていると、面白い事がいっぱいです。

明日も練習します。


拍手[0回]

 欠点なんて、本当にそこらじゅうにある。

こんな私生きてていいのかな?という思考回路から、外れるために『いいところ』をずっと書いてきた。

けど・・・・。

私の変わらない癖。

家族が困っている癖。

いっぱいありすぎで、途方にくれる。

セラピーに通った時に、すべてをさらけ出さなくてもいいのよ・・・って言ってくれたので、ココにはあまり書いてこなかった。



でも、夫にはすごく嫌な思いや、迷惑をかけているのだ。
娘にも同様で、2人がとても出来た人たちだから、私はのほほん~~~と好きなことをできるのである。

私は金銭感覚が緩い。

お金の価値、使い方がよくわからないまま大人になってる。

特に支払いについては、本当に。

欲しいものは、買ってしまうし、それを抑えられない。

・・・といっても大きな買い物じゃなく、小さなこまこましたもの。

そして、いつのまにかお財布が・・・・という状態になる。

そして「支払い」に困るというのが私の図式。
笑っちゃうくらい、お金の使い方がわからない。

正しくは、正しいお金の使い方が身に着いていない。
外で頑張っている人は、この習慣にとても困っている。

でも、変わらないのだ。

減っては来てていても、変わらないのだ。

いつのまにか消えていくお金。
どこで使ったか、わからないままなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



拍手[0回]




わ・た・げ




2月に音源をとった時に、あうん堂の川井さんに聞いた時に、「6月だったら、まだ決まっていないからライブに出てください」って言われていた。

その時には、改めてお話があるのかな?って思っていたのだけれど、商談はそこで成立していた。

12日(日)19時開場、19時半開演で、4組のアーティストがでます。





わ・た・げ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]