忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   

カテゴリー「michieの日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月に入ってから、気温も低いまま雨の日が多くて、うだうだの私。

ちょっくら調子がいいかな?と思いつつ、夜になると「う~~~」ってなる。

そうですねぁ・・・・

職業病の時に近いかしら?


鍼治療の成果か汗が出るようになって来てて、お風呂に入った後、どわ~~~と汗をかきます。
(いままでそんな経験したことないっす、サウナに入っても汗でませんでした)

肩関節はだいぶ柔らかくなってきていますが、稼働域は広がりつつも、速さを求められると、それはまるっきりだめで・・・・。

いちいち、「ごめんなさい」と言わないといけない状態になっていますが、動かさないとまた固まるのでわかっているけれど、効き腕の方を使う。

右も使ってみてるけれど、使いすぎるとそちらにも負担がかかってきて動きが悪くなるので、ほどほどに・・・。

年齢って言えば年齢かもしれないけれど、自分にSOS出している私の体ってすごいって思う。

私にできることは、生きている限りしたい。

そのためには、今メンテナンスはしっかりしないと、変わりはないのだからと、自暴自棄にならないようゆっくり過ごしながら、痛みと向き合う。


今日の夕方までは調子の良かった私だけれど、夜雨が降ってきた。

やっぱり…と思いながら、明日の天気を占う。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
 夫の実家に着いて朝になった頃メールが来た。

つい先ほど、また・・・。

あ!忘れてたわと、妹の家に着いたとメール。

甥っ子たちは成長が早くてびっくりした!って。

妹夫婦は久しぶりにデートしようかな??と言っていたらしいとか。

今日の夕食は「お好み焼き」。

H家の手順というのがあって、面白い。

さて…私はパンでも焼こうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 連休にはいる昨日の夜、まーさんとkenさんは札幌へ。

私は居残りというか、同じ姿勢で長時間居られないのと、甥っ子たちが「みっちゃん遊ぼう!」って来ても、痛いを連発することになってしまうから。

Drに気を張っているんじゃないか?と言われたもあってそうかな・・・?と考える。

昨日は結婚記念日だった。
多分26回目。

引っ越しやら、なにやらでお金が乏しい今月。

お祝いが「手羽先」だったのも、笑える。

昨日の夜は一千恵が出て来て、まーさんととうちゃんにいろいろ絡んで遊んでいた。

普段なら楽しいごっこ遊びも、いちいち首に響くので、痛いやらおかしいしいやら。

笑い転げることが出来る自分がいることに感謝。

なにがツボなのかわからないけれど、笑い転げる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 今日、総会がありました。
午前が総会で午後は研修会。

友人から聞かれたことを質問してきましたら、意外と他の会員も「へぇ~」ってことになり、質問して良かったわ・・・みたいな感じ。(笑)

最近、心よりも体の方が痛い。


だから、わかりにくいだけなのか、本当に心はそれなりに柔らかいのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

かなり抜けてきたけどままならない左肩。


首が痛いし。


右肩も痛てて…となる角度がある。


今回の湿布はかぶれない(笑)

どこが違うのかな?

先週今週とボーカルさんと合わせて練習。


自分が船頭になるにはまだ気が重いけど進まないとね。

待ってる人がいるからさ。


わたげ 大事(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]